TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』

News 最新情報

【オフィシャルインタビュー】第2クールOPアーティスト「JO1」大平祥生さん 佐藤景瑚様さん

――2024年一発目のリリースとなった「Your Key」はTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2クールのOP主題歌に起用されていますが、改めてオファーが来た時の感想をお聞かせください。

(佐藤)
もともと「七つの大罪」が好きで、原作もアニメもずっと見ていたので、オファーをいただいた時は飛び上がって喜んでいました。
「黙示録の四騎士」のシリーズは歌うことが決まった時はまだ放送前で見られていなかったのですが、とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです。
(大平)
ぼくも景瑚くんと同じで「七つの大罪」のアニメをずっと見ていたので、昔から見ていたアニメのオープニングテーマとして起用していただいて、不思議な気持ちもありましたが、嬉しかったです。
梶裕貴さんとよく話す機会もありまして、七つの大罪のメリオダスの話などもしていて、いつか梶さんの出演するアニメの曲をやってみたいなと思っていたので、そういう意味でも嬉しかったです。

――『黙示録の四騎士』という作品にはどういった印象をお持ちでしたか。
(佐藤)
やっぱりパーシバルがドニー、ナシエンス、アンがいて力を発揮できる、仲間思いという印象が強いです。
そしてその部分がぼくたちのオープニングテーマ「Your Key」、「あなたのカギとなる」ということとすごくマッチしているんじゃないかなと思います。
(大平)
パーシバルの純粋な心をもって、いろんな世界に挑んでいく負けない気持ちというか、進んでいくことで周りに仲間が増えていく、その仲間の大切さや、そういうことが全て伝わる作品だなと思いました。

――「Your Key」の曲の中でお気に入りのフレーズやメロディはありますか。

(佐藤)
「探してた剣 見つける」っていうパートが、めちゃくちゃお気に入りです。
うまく歌えたのでぜひ聞いてほしいです!
(大平)
「雨の日も風の日も全てがtreasure(宝物)」というワードが、なにがあっても全部宝物に思えるような、マイナスなことや何気ない日常の全てが宝物に、プラスに思えることが素敵だなと思っています。
辛いこと、楽しいことがあっても全部が宝物だと思って、というのが伝わると嬉しいなと思うと同時に、そこが好きです。

――「Your Key」の楽曲が使用されたOP映像を見て、どんな印象をもちましたか。
(佐藤)
すごかったですね!初めて観たときは「おお!」って思いました。本当にすごいなぁって。
オープニングで流れる映像が楽曲と合っていて、すごく嬉しかったですね。
ぼくは配信で観ることも多いんですが、絶対飛ばさないですね笑
みなさんにもぜひスキップしないで見てもらいたいです。
(大平)
最初に観たのはまだ完成していないラフ画だったのですが、その時に観せてもらいました。
TVでアニメを見ているときに「あれ?流れてる!」って、オンエアの時に完成版を初めて観て、感動しましたね。

――『黙示録の四騎士』の中で、好きなキャラクターはいますか。好きな理由も含め教えてください。
(佐藤)
ドニーがめちゃくちゃ好きです。面白いし、毎回逃げ出してしまう時もあるけど、最後に男気を出すところが好きです。それからアンの連れている馬?ロバ?のシルヴァンがぼくは面白くて好きですね。


(大平)
最初に出てくるパーシバルのじいじ(バルギス)が好きです。
優しくて、一人で鍛えて育て上げて、良いおじいちゃんやなー!と思いました。
その分悲しかったですね、いきなり最初に亡くなってしまって…。
魔神族の村に入る前に会うアードベックも好きです。
敵になっているキャラにも理由があって、というのと単純に声優さんが好きで…。


――『黙示録の四騎士』に登場するキャラクターは色んな魔力を使って戦いますが、もし使えるとしたらどんな魔力を使いたいですか。
(佐藤)
一択です!「七つの大罪」が好きな蓮くん(メンバー:川尻蓮)とも使えるとしたら何を使う?っていう話をよくするんです。
ずるいキャラが一人いるじゃないですか…ゴウセルです!
あれは正直ずるいですよね、人の記憶を書き換えるって言ってしまえば人を操れる、あれは最強ですね。
本編にも出てきましたが、思ったより早く出てきてびっくりしましたね。


(大平)
ぼくは魔法大好きなので、マーリンですね。
魔法系のアニメばかり観るくらいなので、マーリン最強ですね!憧れます!

――2月23日より開始している「ブランチパーク」でのコラボメニューをいち早く召し上がっていただきましたが、おススメのメニューがあったら教えてください。
(佐藤)
パーシバルの食べたロック鳥の希望(ホープ)ソテーなのですが、サラダにかけるドレッシングが蜂蜜でそれがめっちゃ好きでした。チーズと蜂蜜の組み合わせでサラダを食べたのは初めてだったので面白いし、おいしかったです。
(大平)
アンのドリンクは髪色と同じ綺麗な水色ですごく気になっています。今度来たら飲んでみたいです。


――最後に『黙示録の四騎士』をご覧になっている視聴者の方へメッセージをお願いします。
(佐藤)
アニメもめちゃくちゃ面白いですし、アニメを楽しんでいるみなさんにぼくたちの曲も一緒に聞いて楽しんで貰えたらなと思います。ぜひ歌って、ダンスとかにもチャレンジしてもらえたら嬉しいです!
(大平)
歌もダンスもそうですけど、まずアニメを楽しんで貰いたいです。
ぼくもアニメが好きなので一緒に最後まで見届けて、アニメも歌も全部楽しみましょう!


Back to lists